【通販】シャンフェス新刊

10月13日開催予定だったシャンフェスにて発行予定だった新刊の通販予約が始まっております。シャンフェス関連の事言う時いちいち「予定だった」ってつくの不満だな。 daretokuchan.booth.pm pixivはこちら(サンプルの枚数は同じです) www.pixiv.net 発…

絵ログ 8/14~

7月末以来の絵ログまとめです!! 先に星ノアっぽいの、あとでその他の順番です。 シャンフェスの準備でばたばたしている間にも絵は描いていたのですが、 3か月の間にもう再掲載するに堪えられなくなった絵が何枚もあるのでそれらはブログにはのせてません…

絵ログと星の話

液タブの手袋がめっちゃ臭い。 突然なんだって感じだと思うんですけどこの暑さですよ、 更に液タブの熱で手汗マックスなので手袋が臭いのなんの…最悪の話題。 ゆうてめっちゃ安いのでこんなことで悪臭にいら立ったりネタにするのバカらしいのでアマゾンしま…

しっかり絵の更新さぼってました。そこそこ忙しかったので忘れていた。 最近はシャンフェス用のデータ作ったりしてます。また追々お見せできるものもあるかと思うのでその時はよろしくお願いします。 今日までの絵

サイト更新

サイトの絵ログを更新しました。 https://daretokuchan.jimdofree.com/off/ ついでに最近描いた絵 絵を描いた後一回ツイッターにあげて複数枚まとまり次第ブログにあげて、ツイッターの方は削除しちゃってて、ツイッターはあくまで一時保管場所にして時差を…

最近の絵

パソコンが壊れていたので修理に出してた期間の絵。 www.pixiv.net 更に漫画も描いてました。 フォロワーのスバルさん[(@subaru69)の小説を漫画にさせてもらいました!!!!!!!!!!! 原作があまりにもよくて…あふれ出るパッションの行き場がなかっ…

プロメア

公開初日前日にシャン★フェス会議をしてたら「プロメアみにいかない?!」とすごい剣幕で誘われていきました。 おもしろかった~~!!リオがめちゃくちゃかっこよかわいかった~~!!拾いきれてないのでまた見に行く~!! 最近話の作り方について悩むこと…

メイドの日

私は攻めが豊満ボディで受けが攻めと比較すると骨っぽいっていう対比が大好きで、それに加えてカワイイコスプレとかとにかくカワイイ装飾をされるのは攻めで、なかなかしっかりした豊満男子ボディにカワイイをまとい「お前かよ!」って感じになったりならず…

ツイッターリク

リクエスト 鷹一と桃一 普段かすりもしない所にいるカプだからなんか不思議なかんじ いろんなものかかないと描けなくなっちゃうからチャレンジしていかないとねえ~~

たつあお

詫びで描いた巽葵 人の自カプならこういうの描けちゃう(無責任)

WEB再録とネットプリントのお知らせ

墨を出しっぱなしのまま板タブ使うおうちゃくをしたら見事にこぼしました。 テーブルに暗黒の穴ができました。小学生の時も同じように机を漆黒に染めていたので人は変われない。 12月に頒布し早々に完売した「貴方と私の永久理論」、 さっそくですがWEB…

ルナさん

Twitterリクエストでルナさん私が描くと人相が悪くて申し訳ない.......。中華街楽しんでます。楽しんでるけど楽しむとかの範疇を超えたイベストで思考回路はショート寸前どころか大破しています。2019年幸先いいぞ!!よすぎてもう息も絶え絶えですが。また…

【通販お知らせ】ラブチュウ9ありがとうございました

ラブチュウ9でスペースに来てくださった皆さんありがとうございました! 毎度ながらたくさんお声かけ頂いて嬉しいです。いつもありがとうございます。 また、今回は今年10月のスパーク開催の「シャン★フェス」のフライヤーも配布しまして、こちらもたくさ…

4月20日 ラブチュウ9

桜の海で想い焦いでhttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=73845514時空浪漫飛行https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=74263486TOLOG.https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7…

ラブチュウ9無配情報

こんな時間に上の階の部屋からコショウがきいた焼いた肉のにおいがする。なんなの? ツイッターではさんざん言ってるんですが上の階の住人(通称隣人)、時間を問わず大きな話声・何かをたたきつける爆音、のこぎりを引く音などなどがすさまじくて人殺してる…

チュウノアさん

かっこよすぎんか?統治してほしい

ラブチュウ9新刊サンプル

こちらは未完成の表紙 www.pixiv.net 新刊のサンプルをあげました。 今回の本は合同なので私が描いたものと別にもう1本星ノアが読めます!!さ、最高!! サンプル御覧の通りわかりにくい漫画ですので、毎度ながら自己責任でお願いします。今回は明確な死の…

前夜

栄光の前夜 私はアイチュウがリリースしてから比較的すぐに始めた、ユーザーとしてはいわゆる「古参」なのと、作品鑑賞の早い段階で「作家買い」のルートに行くタイプなので制作もとの特性に注目しがちです。 なのでアイチュウをメタ的な視点で楽しんでる所…

詩の〆切が近づいてるのにちっとも納得いかなくてコーヒーのカフェイン程度じゃ物理的に窮地を脱せなくなってきたノアさんが、クリエイター側ではない星夜くんの純粋な心配にかえってイラついてしまい喧嘩をしてしまい、さすがにオレが悪いしちょっと疲れて…

幼馴染ポーチ取り置き開始

幼馴染のビニールポーチ作ります。 4月20日のラブアップ★チュウ9で頒布予定です。 予価300円 ビニール製横スライダーポーチです。歯ブラシセットのポーチみたいな雰囲気だと思う。175mm*85mm。私は薬とチケット半券ぶち込みケースにしますo(^-^)o…

進捗

進捗はだめですね

らくがき

雨と気圧がひどくてうまく生きられない

ノアさん誕生日

おめでとうございます~っっ 星夜くんとノアさんの誕生日は星空がすごくきれいなシーズンでロマンチックですね。 今日は天気悪かったけど星はみえるかな。 星夜とノアが一緒に星を見に行くとかいうロマンチックな親友だという事、周知の事実だしこの2人が一…

進捗

進捗 うまくいかなくて(サイズ調整が大変だった)別紙に描きなおしたけどなんかいい感じになったのでよかった 拡大縮小の融通がきかない所はアナログ不便だよねやっぱ。 妹にサイト見てもらって「トロコニアのサイトで久しく「過去ログアップ」という言葉を…

テスト

中学生ぶりくらいにちゃんとサイト作ったけど当時のオタクサイト全盛期みたいな頃と全然違ってびっくりする。10年以上の時が過ぎているとはいえやはり情報やデータは最新のものであることが色んなことの大前提なのだろうとしみじみ思った。まあ出ない時は出…