進捗

f:id:daretokuchan:20190310104847p:plain

進捗

うまくいかなくて(サイズ調整が大変だった)別紙に描きなおしたけどなんかいい感じになったのでよかった 拡大縮小の融通がきかない所はアナログ不便だよねやっぱ。

 

妹にサイト見てもらって「トロコニアのサイトで久しく「過去ログアップ」という言葉をみた」って言われたんだけど、私もまるで昨日まで当たり前に使ってた言語かのように「過去ログアップ」「pic」「ほのぼの」「切な」などという言葉を使えてしまって、思春期に行ってきた事の人生への影響力っていうものの強さを感じてる。全然今キリ番とかやってもいいんだけどやるか?やらんけど

 

ほんと「off」の項目を作りながら思ったんだけど私同人活動にすごいあこがれてたし、ずっと将来の夢は漫画家だったので、「同人活動へのあこがれ」と、「漫画を描く人」って点においてはだいぶクリアしてるな今と思った。なんかその他の生きてくうえの大人の都合は全てすっとばした状態で幼き日の願望を叶えているので、大人の都合的生活必需項目っていうのはやはり犠牲になりがちなんだなと思いました。